いち二宮担としてのこれからを考える。

 

二つに一つなんだよね。お花畑か担降りか。

両極端の答えしか私には出すことができない。

 

 

最初に4/11の二宮くんの報道記事を見た時、「ああ、またか」くらいの気持ちでいた。

自分でも驚く程にこれといった感情も湧かなかった。

 

だけど時間が経つにつれじわじわと色々なことが繋がって考えてしまって

モヤモヤが生じた。

タイミングがズレているようにも感じる今頃、ブログを開設して書いたのは書くことで

少しでも気持ちの整理がしたかったからです。

 

 

まず前提として私は夢でも本気愛でもないコンビ萌え*1なので、二宮くんと付き合うとか結婚したいとかは0.0000000000000001%も思ってはないです

 

 

 

二宮くんが誰かと付き合うことも、結婚することも仕方ないと思う。

だって、彼はアイドルである以前に人間なので。

 

それが私の願望と違った相手だとしても(何様だという話ですが)彼には本当に幸せになってほしいと思っている。ファンとしては複雑な想いの葛藤もあるので、手放しに喜べるかはわからないけれど、結婚という「いつか」が来たら祝福する覚悟はあった。

 

 

そう、付き合うことは仕方がない。

アイドルがいくら特殊な職業でも、プライベートを制限し始めたらそれは会社としておかしいよ。隠せなかったのもまぁ、仕方ない。いや仕方なくはないんだけど凄く重要なところではあるけど置いておくとして、

 

 

何が嫌かって結婚生活を普通に話しそうなところだよ!!!!!!!!!!

 

 

 

今回のお相手のことでいやな気持ちになってしまった部分は多々あるが、それを列挙してどうにかなるものでもない。曲がりなりにも恐らく彼の好きな人だしね。だけどこれだけは言わせてほしい。

あんなに誰もが入りたくて、それでも入れないコンサートに対して「立ちっぱなしで疲れた」ってそりゃないよ。

 

 

 

正直、ここまできたら結婚は秒読みなんだろうなと思う。

私だってまだ信じたくない。

 

いつかの結婚はあるにしても結婚生活は知りたくなかった。子どもの話だって身内だけでしてほしい。でも今の彼の相手はどうだろう。今の彼はどうだろう。

決めつけたくはないけれど、憶測でしかないけれど、結婚したらこれまで通りお茶の間アイドルとしてトークのなかで普通に話しそうじゃないですか?

他のメンバーを巻き込みたくはないけれど、ネットの海でチラッと目にした

”パパドル嵐”っていうのが誕生してしまいそうで、それが本当に本当に本当に嫌なんだよ…

 

 

都合の悪いことぜんぶぜんぶ目を瞑って、都合のいい妄想の中で応援し続けることも出来る。

むしろアイドルの彼にお金を払うことで、完全に捏造の世界の妄想を正当化すればいい。でも、実際にこの危惧が現実になったら私はずっと目を瞑っていられるのだろうか。

 

これは感情論だし私の我が儘です。だけど彼はアイドルなんだよ。自分でだって

「職業はアイドル」って散々言ってたじゃないか。

 

 

他のメンバーやその担当さんに迷惑をかけたくはないけども!!!

最近の仲良しエピソードをはじめとするプライベートエピソードも彼女同伴だったとしたら目を瞑ってはいられないし、お花畑ファンでいるとしてもちょっとのわだかまりが残るんですよ。確かにある意味仲良しエピソードだけどね!?

疑惑ですらこんな状態なのにこれが結婚とか子どもとかの話になった時、エピソードから目を背け続けられるだろうか???

 

 

だから二つに一つなんだよね。

 

私が思っていたアイドル像とは離れてしまった彼をそれでもなお応援し続け都合のいい夢を見続けるか。

 

完全に捻じ曲げた見方になる前に担当を降りるか。

 

 

言うのは簡単でもずっとずっと応援し続けてきた人を、青春と人生を占めてきた人を、

そんなにすぐ嫌いになれないし無関心にもなれない。それが辛い。

他ジャンルも好きだとはいえ一番情熱を捧げてきたものは嵐であり、二宮和也だった。

このことは誓って言える。既に思ってる以上の長文になってしまっているのでいかに彼を応援してきたかは割愛しますが、どうしたって好きだし、応援したいのだ。

担降りしたとして、空いたこころの隙間は絶対に埋まらない。

 

 

 

ドラマは見ると思います。報道が現状のままなら多分映画も見るし、Blu-ray・DVDだって買う。担降りする気なんかないんじゃないかとすら思う。

でもこんな気持ちで好きでいるのはモヤモヤする。

徐々に失望してしまうかもしれないことや、完全に割り切った応援をするのが怖い。

10周年やそれぞれの節目を機に降りた人たちのようにここで降りたら少しは浅い傷でいられるのかな。

 

アイドルは職業であって、ファンは夢を買っている。

 

だからその夢の形にちょっとの違和を感じたら労力や時間やお金を出し惜しむ権利だって自由だ。

自由だから辛い。どの道を選んでも辛い。

矛盾だらけのことを書いているのはわかっている。

 一番救われるのはそのお相手と結婚しないことだけど、もう希望は微々たるものなのだと思う。

 

 

 

いつ引き金を引かれるか。

 

 

お花畑か担降りか。

 

 

どうすればいいんだろう。

 

 

せめてとどめを刺される前までには結論を出したいところです。

 

 

*1:ジャンル上、常時隠れてきたし、ファンやオタの振る舞いは少なからずともアイドルの風評被害にも繋がりかねないのでコンビ萌え会話を誰とすることもなく世間の目にも触れないようにしてきたつもりだけど、今回のことに対する思考の土台として関わるかもしれないので最初に言っておきます。